プロフィール

たつたつのプロフィールについて。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

はい、どーもたつたつです。

今回は、僕のプロフィールについて述べていきたいなと思います。

今まで色んな記事を書いてきたんですが、

「この記事を書いている人はどんな人なんや?」

って誰か気にしている人がまあ絶対いるよね?って思うので、書いていきます。

スポンサーリンク

アイコンの赤いキャラクターについて

このアイコンはなんなのか?

達磨大師のイラスト

そもそも、僕のプロフィールの写真に作っているこのアイコンなのですが、、

夢を叶えるゾウに出てくる、ガネーシャ的な存在を目指してこのアイコンにしました。

夢をかなえるゾウ | 水野 敬也 |本 | 通販 | Amazon

「どうゆうこと??」

って思う人は、ぜひ夢を叶えるゾウを読んで欲しいです。

この本は、自己啓発というジャンルにも関わらず、腹を抱えて笑ってしまうような小説です。

一度は、読まないと人生損しています。ちなみにドラマ化もされたますからね笑

僕が目指すブログの形

僕はこの本を読んで、

「ガネーシャと、主人公のように笑いもありつつ、為になる情報がのっているブログを作りたい」

という思いが芽生え、それを目指してこのブログを書いています。

ただ、この文章をかける人は、やっぱり天性の才能やぁと思って諦めてます笑

ちなみに一番そんな風にかけたなぁと思ってているのがこのブログの中で一番読まれているこの記事です。

<行きたい高校がない人必見>入学してから気づいた!!
みんなが知らない高校選びでの意外に重要なこと!
どうも、たつたつでーす。行きたい高校が特にないって人は多いと思います。公立高校か私立高校か、ぐらいしか判断基準が浮かばないと思います。しかし、それ以外にも重要なポイントはあります。 それらのことを考慮するかしないかで高校生活が100倍ぐらい楽しめるか楽しめないか変わってくるのではないかなーと思っています。

我ながら、2記事めでよくかけたなぁって思っています。

ということでそのガネーシャを意識して、このアイコンにしました

自己紹介!!

たつたつ について!

達磨大師のイラスト

ということで、自己紹介にうつりたいと思います!!

現在のたつたつです。

この記事を現在書いている時点で僕は

  • 愛知県住み
  • 大学4年生
  • バイトはしてなくて、Uber Eatsの配達パートナー

と言う状況です。つまんない人間です。

趣味

趣味は

  • 海外一人旅
  • サイクリング
  • ラジオを聴く
  • 野球観戦、やる方も
  • ラグビー

っていう風に、就活のESに書いていました笑

「そんな趣味はないですね笑」

①海外一人旅

*写真はインドに行った際にガンジス川のところで撮った写真です。

大学1.2年の春休みを使って、タイ・カンボジア・ラオス・ベトナム・ミャンマー・インド・バングラデシュに行きました。

②サイクリング

*写真は、名古屋から京都まで自転車で行ったときに撮ったものです。

名古屋から京都まで自転車で往復した経験があります。

これぞ自転車旅!!名古屋から京都まで自転車で行く方法 (ルート・かかる時間は??)
今回は僕がゴールデンウィークの時に名古屋から京都まで友達と自転車で行ったことについて書いていきたいと思います。具体的にどのようなルートなのか?どれくらい時間がかかるのか?行ってみた感想を書いていきたいともいます。

⓷ラジオを聴く。

radiko、NHKラジオを正式なサービスとして4月1日より配信へ | ゴリミー

引用:https://gori.me/apps/iphone-app-news/115372

ラジオ聞くときは、radikoです。何かパソコンなどで作業をする際は、BGM代わりでほぼラジオを聞いています。

➃野球、ラグビー

小中時代は、野球、高校時代は、ラグビーをしていました。

資格
  • 英検、漢検3級(中学3年の時にとりました。
  • そろばん3級 多分小3くらいの時にとりました。
  • TOEIC695点
  • 象使い免許
  • 予備自衛官補 資格かどうかわからないっす笑

それぞれ時代別に取り組んでたこと

幼少期

あんまり覚えていないのですが、

外で遊びまくるスポーツ好き、的な感じで、いっつもドッチボールしていました

最高学年の年長の時に、リレーのアンカーを務めて、ドッチボールでめちゃくちゃライバルに勝った覚えがあります。

小学時代

小学時代は、人生の絶頂期のような時代を過ごしていました笑

もっとこれから、すごい絶頂期が来るように頑張りたいとは思っています。

具体的には、

  • 6年間連続、リレー選手に選手
  • 6年生の時は、紅組応援団長
  • 小学4年生から6年生まで、毎年学級委員。
  • 小学4年生から6年生まで、成績はほぼオーAのような形。
  • 野球部では、小学4年時には、大会メンバーで唯一の小学4年生生としてメンバーに選出
  • 野球部で、小学6年時に、大会で、ブロック準優勝。

みたいなめちゃくちゃ全盛期を過ごしていました笑笑

野球のクラブチームでも、割と活躍していました。。

そんな小学時代を過ごします。

中学時代

中学時代は、うって変わって、割と暗黒期でした笑

もともと野球部に注力してきたかったため、学級委員などはほとんどしませんでした。

力を入れようと思っていた野球部なのですが、2年生の頃まで上の学年の試合など出ていました。

ただ、最高学年になる前に、ピッチャーがいなかったため、監督にピッチャーをやれと言われたのですが、

「ピッチャーよりも、センターで試合に出たいです。」

ってはむかったら、嫌われて、試合に出させてもらえませんでした。

最高学年になっても、レギュラーになれなかったり、チームメンバーに選ばれなかった経験もしました。

もちろん自分の実力不足も原因です。

その悔しさで、メンタルトレーニングを自分で学んで、チャンスに強くなったのは、

我ながら中学生にしては頑張ってたのかなと思っています。

結局レギュラーには、慣れなくてめちゃめちゃ悔しい思いをした野球部の時でした。

ただ、勉強はそれなりにしていて、10ランク中の8以上は維持していたので、第一志望の高校に入学することができました。

高校時代

*写真は文化祭の際に、自分のクラスの演劇を宣伝した時に撮った写真です。

規則が多すぎて、縛られすぎていた中学時代と違って、高校が自由すぎたので

めちゃめちゃ楽しんでました。

  • Tシャツコンクールに女装して参加したり、
  • 同学年の全校生徒の前で、ホットリミットを踊ったり、

めちゃ楽しんでいました。

野球部に入るつもりだったのですが、親が朝練あるならご飯を作らない

という風だったため、、、

めちゃくちゃ勧誘されたラグビー部に入りました。

ラグビーは、怪我などありましたがめちゃ面白いし、楽しいなと思いました。

大学時代

高校受験に失敗した経験から、大学時代は、遊ぶんじゃなくて、めちゃくちゃ有意義な時間にしてやろうと思って色んなことに挑戦しました。

色々ありすぎて、ここにはかききれなかったので、それだけの記事を見て欲しいです。

大学時代、正直いうと同じ大学の友達は、ほんと片手で数えるぐらいしか仲良い子はできませんでした。笑笑

ただ、それ以外の大学や、色んな社会人と仲良くなることができて、

めちゃくちゃよい思い出ができたかなと思っています。

たつたつのプロフィール まとめ

はい、どーもたつたつです。

今回は、このブログを書いている僕、たつたつのプロフィールを紹介しました。

すこしでも興味をもって、このプロフィールを読んでいただきありがとうございました。

コメント