ブログ運営

[悲報]ブログ50記事を達成したが、PV・収益が悲しすぎた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

はい、どーもたつたつです。
今回は、

「ブログの記事数が50記事を達成したが、PV・収益が悲しすぎた」

ことについて書いていきたいと思います。
正直もっと早く、50記事書くつもりだったのですが、、、

「いやいや。ブログ難しすぎ」

目​を​閉じて​泣いている​若い​ハンサムな​男​が​緑​の​壁​に​隔離された​拳​を​上げる 無料写真

ってなって、ブログ諦めかけてたので、

自分的には、

「よー耐えた」

と称えてやりたいです笑

強い​男​が​大きな​岩​を​丘​の​上に​押し上げて​、​トップ​の​ゴール​に​到達しました​。​勤勉​、​挑戦​、​使命​、​そして​達成​を​描いた​アート​ワーク​。 Premiumベクター

ただ、多くのブロガーよりも、圧倒的に成果が出てないのでしっかり反省していきたいなと思います。

※ 申し訳ございません。この記事を公開する時には、52記事になっていました。
まあ、大目にみて、50記事書いてみた結果をご覧ください笑笑

具体的に、

  • ブログ50記事書いてみた成果

について、書いていきたいなと思います。
ぜひ、もしお暇なら読んでいってください。

このブログを読むとおすすめの人
  • ブログを書き始めたばかりの人。
  • 僕を応援してくれてる人(笑)。
スポンサーリンク

ブログ50記事達成した実際の成果(PV・収益)

ブログ​の​楽しみ​。​コンテンツ​作成​、​オンラインストリーミング​、​ビデオブログ​。​ソーシャルネットワーク​、​フィードバック​の​共有​、​自己​宣伝​戦略​の​ために​自分​撮り​を​作る​若い​女の子​。 無料ベクター

じゃあ早速50記事書いてみた成果を発表していきたいと思いやす笑

「正直、めためた成果がないので、恥ずかしです笑」

①ブログ50記事かかった期間
→2年4か月

②総PV数
→28928

③最高月間PV数
→2411

④平均日間PV数
→40pvほど

⑤総収益 アドセンス
→1893円

⑥総収益 アフィリエイト
→0円

①ブログ50記事かかった期間→2年4ヵ月

時計​の​動き​を​止めよう​と​している​ビジネスマン​。 Premiumベクター

「うーん、お前は亀さんか??」

ってツッコミたくなるくらい、50記事書くのに時間がかかりました笑

草​の​中​の​亀 Premium写真

「文章書くのってこんなむずいん?」

が正直な意見です。
1つの記事を書くのにこだわりすぎました。

もっと気軽にで良いから、どうせリライトするんやから、

  • 記事書く習慣
  • 記事を書く内に、どんどん上手くなるという意識を持つ。

こんな基礎的なところをしっかりやりたいなと思いました。

②総PV数 28928PV

データ​は​図​の​概念​を​知らせます 無料ベクター

これに関しては、ブログの記事数も含め、

「もっと伸ばせるはず」

の領域です。

謎の男
謎の男

まあ記事数が少ないんやから、そのPV数はしゃあーないやろ

うん、その通りです。笑
何も僕は反論できません

ただ頑張るだけです。

絶望的​な​有罪​の​無精​ひげ​を​生やした​男​は​握りしめられた​手​を​示し​、​悪い​間違い​を​申し訳​ありません​、​助け​を​懇願し​、​不幸​に​見え​、​眼鏡​と​カジュアルな​ジャンパー​を​着て​、​バラ色​の​壁​を​越えて​屋内​で​ポーズ​を​とります​。 無料写真

最初の1年目は、なかなかPVが伸びなかったのですが、2年目からは年で1万pvは超えてきました。そのため

次は、月1万pvになれるように頑張りたい

なと思います。

実際の証拠

③最高月間PV数→2411・平均日間PV→40PV

この月は、たまたま緊急事態宣言、大学生の休みの期間だったことにより、

  • Uber eatsの記事が爆上がりしたこと
  • ヒッチハイクや自転車旅の記事の閲覧数増加

が重なって最高のPV数になりました。

自分
自分

「やっぱり時期によってPV数って大きく変わるんやなあ」

自分
自分

「トレンドをいち早く抑えるって大切やなぁ」

と強く感じた時でもあります。

ただ目指すべき目標は、

「このPV数を日間PV数にすること」

これにつきます。頑張りたいなと思います。

⑤総収益 アドセンス→1893円

ビジネスマン​は​タブレット​、​お金​の​概念​、​フラット​な​デザイン​を​見つける​ビジネス​状況​で​釣り​で​お金​の​袋​を​得た Premiumベクター

「う、うん??」

「1893円??」

「2万pvで??」

わーん、わーん、泣きました笑

若い​悲しい​欲求​不満​の​心配している​無精​ひげ​を​生やした​黒い​ジャケット​の​白い​tシャツ​の​男​は​、​青い​壁​の​背景​の​スタジオ​の​肖像画​に​分離された​頭​に​腕​を​置きます​。​人々​の​誠実な​感情​の​ライフスタイル​の​概念​。​コピー​スペース​を​モックアップ​します​。 無料写真

アドセンスは稼げない!って聞いていたのですが、ほんまやってくらい稼げないんだなと実感しました。

もっとPV数上げて、配置など考えて取り組むだけです。以上です。

⑥総収益 アフィリエイト→0円

財政​問題​を​考えて​落ち込んで​悲しい​男 無料ベクター

「んん??0円??」

「はにゃ??」

アフィリエイトはしっかりやれば稼げる人は、稼げるんだろうなと思うんですけど、

「全くわけわからん」

でした。もちろんリンクなど貼っていたのですか、完全に購入などされませんでした。

今後は、しっかり反省、改善をしていきたいと思いやす。

コメント