ブログ運営

今後のブログの方針「キャリアの選択肢を増やす!」

スポンサーリンク
Business people rushing towards success
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

はい、どーもたつたつです。

全くブログ更新していなくて申し訳ござませんでした。
このブログが更新していなかった期間は、非常に様々な体験ができました。

後々、そのことについても述べることが出来たらと思います。

今回は、今までほとんどテーマが特に決まってなかったブログについて、

少し方針?というのをを決めました!!

ヒューヒュー!!

そのことについて述べていきたいと思います。

※もちろんこの方針は、変わる可能性やそのテーマだけに縛られずにも書いていく可能性もあるのでご了承ください。

スポンサーリンク

方針:キャリアの選択肢を増やす!!

「キャリアの選択肢を増やす!!」

大枠は、これから、このテーマで取り組んでいきます。
これは就活生はもちろん、大学生や高校生、社会人の方をターゲットに考えています。

具体的に言うと例えば、

サラリーマンから高校教員になった人の人生やストーリーを記事として書く。

→自分も教師になって人を育てることに貢献したい!!

となり、

「自分の人生の方向性が決まり、やるべきことなどが明確になる」

こんな状態を目指しています。

目指すべき、目標が決まり、イキイキと過ごせるような人が一人でも増える。

そんな思いで書いていきます。

もちろん、僕もこの活動を通して、目指すべき方向が見つかればいいなと思って活動しています。

ちなみに、似ているメディアだと新R25とかを考えてもらえばわかりやすいです。

なぜこのテーマ「キャリアの選択肢を増やす」なのか

Questions concept illustration Free Vector

じゃあなぜこのようなテーマを選んだのか。

それは私自身が

  • 特にこれといった、めちゃくちゃ、やりたいことがない。
  • 情報の価値は、実際に人に聞いた方が価値がある。
  • 自分たち行動の範囲内だけでキャリアの選択をしているのはもったいない

と感じているからです。

①特にこれといったやりたいことがない。

オレンジ色の疑問符の背景とテキストスペース無料ベクトル

僕は、特に先生になりたい!、食品関係の仕事をしたい!

なんてものがありません。

「だから〇〇のために頑張ろう!!」

ってモチベーションを持って努力していることも少ないです。

そして、それは僕じゃなくて

他の大多数のひとが特にやりたいことなんて見つかっていないと思います。
だからこそ、一人でも多くの人が

「ピピッ!!」

あごひげを生やしたり、並外れたポーズをとったりする男性。 無料写真

ってきて、なんか新たなモチベーションや、キャリアが見つかるようなことに貢献したいと思いました。

②情報は人に聞いてからこそ価値がある。

スピーチ​の​泡​を​持つ​人々​の​グループ 無料ベクター

web上に載っている情報を参考にするのはもちろん大事です。

でもそれ以上に、

「人に直接聞いた方が信頼できるし、価値がある情報が聞けます。」

例えば就活時、メーカーを志望していたのですが、その理由が

  • グローバルに活躍できる
  • 割と楽。

これだけで、メーカーを志望していました。

でも実際にとある大手機械メーカーの方に働きぶりを聞いたら、

  • 労働組合があるからワークライフバランスがめちゃめちゃ整っている。有給も取らないといけない。
  • 営業活動は、サボってても全然バレない。
  • 月に一個売れれば、あとは楽。

など多くの事、知らない情報をきくことができ、

メーカー半端ばねぇ

ってなりました。
でもこれも直接お話しを聞く事ができたからこそ、わかった事です。
web上だけで調べてたらわからなかったことです。

そんな価値のある情報を届けることができたらいいなと思います。

これから届けたい3つのテーマ

立って​矢​を​持っている​人​。​サイン​、​上​、​下​の​フラットベクトルイラスト​。​方向性​と​成長 無料ベクター
キャリアの選択肢を増やす!

このテーマには、
①様々な人の生き方を聞いて、選択肢を増やす

というテーマなのですが、それ以外にも、

・世界を旅して、選択肢を増やす
・起業を目指して、選択肢を増やす

(​飛行機​で​)​世界​一周​飛行​の​概念図 無料ベクター

このようなテーマもできれば含めて取り組んでいきたいなとも考えています。

そもそもブログを始めたきっかけとは、

Teamwork making an online blog Free Photo

そもそもこのブログを始めたきっかけは、

「せっかく色んな体験をしたなら、その体験を誰かに伝えよう!」

と思って始めました。
もちろん、

チャリン、チャリン

も目的でした笑

でも書いていくうちに、「ブログでお金を稼ぐのは難しいな!」と思いました。

あと、「無理してお金のために書くのは難しいな」とも感じました。

そこから、ならば

「自分しか体験していないようなことを伝えよう。」

「そして誰かに影響を与えることができる人になろう。」

そんな風に思いました。

僕の周りでもほとんどの人がバイトやサークルだけで大学生活を過ごしていて、それで進路を決めている人が多くいます。

でも世の中には、ゲストハウス経営しながら旅をしている人などもいます。

だからこそ、大学生での活動外から見えてくる新たな選択肢があることあることを知ってもらえればなと思います。

ブログ情報などについては、、

ブログの情報などについては、

  • Twitterでのツイート

    なども、あるのでそちらもフォローしてくれくださると、最新の情報をお届けできます。

    また、それ以外にも

  • 声で発信する、ラジオ
  • 目で見て楽しむ、YouTube
  • LINE公式アカウントでの発信

などにもどんどん取り組んでいきたいなと思います!!

そちらも、乞うご期待!!

これらからのブログの目標!!

そして最後に、、

このブログを通して、、

「一人でも多くの人が、ワクワク、そして毎日が楽しくなるように過ごして欲しい!!」

です。

私自身もこの目標を達成するために

ワクワクしながらブログを書いていきたいと思います!!

日々の感想やメッセージ.どしどし待っています!よろしくお願いします!

コメント