インド 旅行体験記・旅ノウハウ

<映画が140円?>インドの激安ローカル映画館でインド映画を観る!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

はい、どーもたつたつでーす。

今回は、インド旅に行った際にやりたかったことの1つ!

インドの映画館で、インド映画をみる!

これを達成できたので、今回はそのインドの映画を見たことについて、感想やおすすめのニューデリーのローカル映画館を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

激安ローカル映画館はニューデリーのシエラシアター!

観に行った場所はデリーのシーラ・シアター!

ニューデリーに滞在していたので、ニューデリー付近で安い映画館を探してたらローカルでココがとてもよいと他の人のブログに載っていたのでここにしました!

場所はここです。

ニューデリーのメインバザールから歩いて5分ぐらいのところにあるので、

アクセスは抜群です。

謎の男
謎の男

メインバザールの近く意外にも映画館はたくさんあるんやで

某大校生
某大校生

じゃあ別にここじゃなくてもいいんですね~

インドの映画は最安で140円から観れる

入場料はこんな感じです。

座席名 座席の場所 値段(Rs)
D.CIRCLE 2階後方 150
BALCONY 2階前方 130
REAR STALL 1階後方 100
UPPER STALL 1階前方 90

D.CIRCLE: (2階後方)  : 150

BALCONY :(2階前方) :130

REAR STALL(1階後方) : 100

UPPER STALL(1階前方): 90

インドのここシアラシアターなら映画が140円で見れちゃいます

2階後方などの座席を変えても最大230円!

コンビニで買うアイスよりも安いという価格

僕は1階後方の席のチケットを買い、映画を見ました。僕が見たときは人があまり居なくて移動しても大丈夫そうだったので移動しちゃって1階前方の席でも見ました。

オススメは僕がチケットを買った1階後方です。

インドの映画館のスクリーンは、横に長いので1階前方だと全てのスクリーンが目にはいらないので見にくいです。

10ルピー高い1階後方で見た方がバッチリ見やすいのかなと思います。

あとインド人も1階後方の席で見てる人が多かったです。

映画の上映する時間帯

①12時30分 ②15時30分 ③18時30分 ④21時30分

4つの時間でスクリーンが開演しています。

僕は15時30分の時間帯に見に行ったのですが

自分
自分

結構、ガラガラで全然人がいない!!

平日の昼というとことと、ホーリー祭の前日に見に行ったのでそのせいかもしれませんが。

夜や日曜日などの休日や人が集まりやすい時間だともっと人が多いかもしれません。

放映映画が1つだけ!

ここシアラシアターでは、僕が行った時は放映映画の数が一つしかありませんでした!

ここの映画館は放映している映画か少ないのが特徴でインド映画と洋画の2本しか放映していないそうです。

それも全ては言語はヒンディー語です笑

英語字幕で見たい人などは他の映画感に行った方がいいかもしれません。

映画を見る時といえばポップコーン!

ここシアラシアターでもポップコーンやジュースなどの映画を見るお供が販売されています。

ポップコーンが50 ルピー(75円くらい)とさすがインド!

映画館の入場料だけでなく、ポップコーンもクソ安い!笑

日本で映画見るときは、買ったお菓子とか密かに持ち込んで食べてる僕でもここのインド映画では映画館のところで買っちゃいました。

参考までに

  • ポップコーン 50ルピー
  • コーヒー 20ルピー
  • 冷たい飲み物 50ルピー
  • バーガー 30ルピー
  • ポテトチップス 15~25ルピー
  • ピーナッツ 15ルピー

インドの映画館でインド映画を見た感想

1.ヒンディー語が分からなくても伝わる

僕はシアラシアターではもれなくヒンディー語の映画を見るわけなのですが、もちろん僕はヒンディー語なんてわかりません笑

でもヒンディー語なんか分からなくで映画はなんとなく理解できます笑

なんとなくですけど笑

何言っているか分かんないけど感動のシーンなら

あなたに会えてよかった

でも言ってるんだろうなーって思って見てました笑

さすがインド映画、言語が分からなくても伝える技術があるんやということに感動しました笑

ちなみに映画の感想を言うと、

インド人で有名なガンディーは非暴力・不服従の運動をしてイギリスからインドを独立させたのに、

僕が見た映画はアクション映画で、人を殴りまくり、最後は主役が勝ってライバルを服従させるっていう展開だったから

あれ、ガンディーさんの運動・考えガン無視やん!

これが映画の感想です笑

2.とにかく、歌と踊りのボリウッド

インドの映画はボリウッドと言われ、とにかく映画中の踊りが有名です

僕が見たアクション映画でも何回も歌と踊りだす場面がありました

え?アクション映画なのになんでこんな主人公達踊りだすん?笑

もしかしてこれって

アクションミュージカル映画?笑

それくらい踊りだすのかインド映画の特徴、ボリウッドと呼ばれるものです。

そんなボリウッド、やっぱり踊り出すということで盛り上がるのはめっちゃ良いなとと思いました。

一度見たけれどネットフリックスで契約してみるのもおすすめです

3.インドの女優が美人すぎる

出典:https://cinema.ne.jp

とにかく、インドの女優が美人すぎる

これは映画を見てる時、常に思ってました笑

インドの女優は、

  • ・目鼻立ちくっきり
  • ・てか鼻高い
  • ・身長高くてスタイル抜群
  • ・鼻などにアクセサリーつけるなどくそおしゃれ

でめちゃくちゃ美人です。

橋本環奈でめちゃくちゃ可愛いって言ってるのが少し馬鹿らしくなっちゃうぐらい、、(橋本環奈さんはとても美人な方です笑)

それも映画上演中はアクション映画のくせに、女優のセクシーなダンスが披露される場面も笑

男子にとっては最高ですね笑

出典upload.wikimedia.org

欧米な人達も、目鼻立ちなどしっかりしていてとても美人だとは思うですが、インドの美人な人は欧米の人達とは少し違った魅力があるそんな風に思いますね。

とにかくそんなインドの超美人な女優を見ることができるのはインド映画を見る大きな特典って思っちゃいました。

4.映画が中断 突如始まる休憩タイム

インドの映画館では3時間の上映時間だったのですが、1時間30分経った頃でトイレ休憩が入ります。

僕は映画を見入ってしまってたので、途中で映画が終わったので、

え、こんなところで終わり?

何このインド映画!

って思ってたんですが、スタッフに聞いたらトイレ休憩だと言われ安心することができました。

ちなみにその休憩の間はポップコーンを購入

映画が途中で止まるなんて、金曜ロードショー以来。

そんなことを思った時でした。

5.インドの映画館は荒れ放題

→この写真はホーリー祭りの前日に映画の周りにいた野郎です(笑)

インドの映画館は荒れ放題です笑

日本だったら映画館では私語厳禁、

お菓子の音をカリカリ立てるだけで、

「お前うるさいわ、迷惑だろ?」

って俺の友達とか注意するぐらい映画館とは静かにしなければならない場所であり、
もはや神聖な場所と言っても過言ではありません。(それは言い過ぎかも笑)

でもインドは、、、、

  • ・酔ったインド人が上映中に喧嘩をしだす
  • ・後ろに座ってた学生っぽい4.5人が勝手にぺちゃくちゃ話しだす。
  • 小学生っぽいインド人の子供達が席移動しまくってゴソゴソ動き回

こんなことが僕が観に行った時は当たり前のように起きていました

でそのことに対してもちろんインド人は注意なんかしません。(流石に喧嘩し出したのは監視の人が来て追い出されてしまってました。)

そんな風景を見て、

インドはほんと自由な国や、、、

もちろんそれが良いか悪いかわからんけど、

そんなことをとても強く感じました。

6.上映中にとにかく監視の人が回ってくる

なぜなのだろうか?

とにかく監視の人が回ってきます

もちろん、盗撮などを防止するために監視してくるのはわかるのですが、10分に1回くらい映画館のドアを開けて、懐中電灯にライトをつけてうろちょろしてます。

いやいや、俺ら映画見とるやん笑

ドア開けて光入ってきたら誰々?ってなるやん笑

邪魔しないでくれ!笑

ってめっちゃ思って観てました笑

むしろこの監視員達は、監視という程で映画を見るの楽しんでいるんではないか?

って思ってしまうぐらいでした笑

7.インドの映画館、、思ってたのと違う

思ってたのと違う、、、、

これもインドで映画を見に行って思ったことです。僕はインドで映画を見る際に

  • 映画が始まる前は全員で国歌斉唱
  • インド人は爆笑したり、拍手をしたりして映画に対するリアクションを普通にする

などインド人らしいことが起きるということを聞いていたのでそれを、すごい楽しみにしてました笑

でも行ってみたら、

  • ・国歌斉唱もしない。
  • ・特にリアクションもそこまでしてない

そんな感じで少しがっかりしちゃいました。

もちろんこうなった理由として、ホーリー祭りの前日に行ったことや、平日の昼の時間帯に観に行ってしまったので、あまり客がいなかったのに原因があるのかなと思ってます。

もし、そのようなインドらしい雰囲気を味わいたければ、もっと調べてから行く、もしくはいろんな場所の映画にいくのがいいのかなと思いました。

インドにはシーラ・シアター以外にも映画館は沢山ある

今回紹介したインド、デリーのシアラーシアター以外にも映画館は沢山あります。

特に大きなショッピングモールに行けば、

ほとんどの確率で映画館が併設されていると思います。

僕が行ったコルカタのショッピングモールのケンタッキーでは、チキンのバケットを買えば映画館のチケットがもれなくついてくる

そんなキャンペーンもやってました。

普通にめちゃくちゃお得やん!

って思っちゃいました。

ぜひ、シアラーシアラー以外もショッピングモールなどでも映画を見るのもいいかもしれません。

インドの激安ローカル映画館でインド映画を観る!最後に

はい、今回はインドのデリーの映画館、シーラ・シアターと僕がインド映画を観た感想について紹介しました。

とにかく映画を観るのが150円くらいとは、日本の映画の値段の10分の1以下で観れるのが超魅力的だなと思いました。

またローカルな映画館にいけたのもよかったかなと思っています。

ぜひ、みなさんも立ち寄ってみてください。

コメント