就活全般

個人的に人事が美人すぎると思った企業5社を紹介!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

はい、どーもたつたつです。

今回は、就活をしていた際に、説明会や面接で出会った

「個人的に思う人事が美人だった企業!!」

について紹介していきたいなと思います!

正直就活テクニックとかの話しは一切ないエンタメ系の記事です。

「ただ案外そーゆうことを発信している人がいないので、割とためになるんちゃうか?」

って思っています。笑

もし

  • 就活で内定をもらって余裕がある人
  • 行きたい企業がない人
  • これから様々な企業を受けようと考えている人

そんな人は、ぜひこの記事を参考にして、僕が紹介した企業の説明会や面接に出て、

「美人を見て目の保養にしちゃってください。笑」

スポンサーリンク

美人とは?僕の個人的な好きな顔のタイプ

「人事が美人って聞いて説明会参加したけど、そんなやったぞ!」

っ文句言われないように、僕の個人的な好きな顔のタイプを紹介しておきます笑

僕は、好きなアイドルとか好きな女優とかは特にいないです。ガチです笑

好きな歌手はいます。

→藤原さくらは絶対に売れるべき歌手だと思う。(詳細の記事は、また書きます。

謎の男
謎の男

じゃあどんな顔がいいねん!

って質問を一言で答えると

  • 目が比較的大きい人です。
  • 少しだけ顔濃いめの人です。

だから芸能人で例を少し例えると

  • 谷まりあ
  • 橋本環奈
  • 二階堂ふみ

的なところです、

謎の男
謎の男

いやーそれ特徴が統一されてると思えん!

って思うかもしれません。

「そーです。僕も好きな顔はよくわかんないです。」

だからそーんな感じなやなって感じで考えといてください笑

なぜ人事に美人が多いのか?

「なぜ人事に美人が多いのか?」

就活生のみなさんなら、一度はその理由を聞いたことあるかもしれません。

僕もどこかの誰かから聞きました笑 そこから聞いた知見なのですが、。

「なぜ人事に美人が多いのか?」

それは、

「人事は、会社の顔となるからです。」

  • 会社の説明会
  • 面接時

などなどで就活生は幾度となく人事の顔を見ますよね。

それぐらい会社の顔となるのです。

お天気お姉さんは、人事になる

僕の友達などでも人事が可愛いから〇〇企業に入りたい。なんて事も言ってました笑

ちなみに、僕が働いていた長期インターン先のベンチャー企業の社員さん、

お天気お姉さんやっていたり、ミス〇〇にノミネートされた超美人な人がいたんですけど、、

僕が働いていた次の年から人事になっていました。

「やっぱり可愛い人は人事になるんか。」

と確信した時でした。

僕が就活で受けた業界・企業

就活生(私)
就活生(私)

よく広告業界は、可愛い人が多いと聞きますが、僕はほとんど広告業界は受けてないです。ごめんなさーい

ちなみに、受けた業界は、リース、メーカー、商社、web系、広告、印刷、通信、インフラなどなどです。

特にリース、メーカーを主に受けてました。

だから、そこら辺の業界の中からの美人がいた企業の紹介になります。

それでは、僕が個人的に印象に残った人事が美人だと思う企業を紹介していきたいなと思いまーす!!

1.愛知県の工作機械メーカー!オークマ

一つ目の企業は、「工作機械メーカーのオークマ」です!!

僕は、ESを通過して一次面接で落ちてまったのですが、、一次面接で面接官だった女性の人事が可愛かったです。

美人というよりは、可愛い系で、スレンダーというよりは、ゆるキャラ的な可愛いさがあった覚えがあります。

可愛いのにも関わらず、一次面接にしては、割と鋭い質問をしてきたので、そこはギャップでした笑

そのギャップにやられて、僕は1次面接で撃沈しました(笑)

2.IT企業!システナ

2つ目の企業は、「IT企業のシステナ」です。

たまたま応募したIT企画職の一次面接で、面接官だった人事の方が超美人でした。

肌白くて、顔整ってて、可愛い系というよりば「The・美人」って感じでした。

またこの人事の人の良いところは、美人なだけじゃなくて、面接の時も、自分が答えた部分について

褒めるように自分自身の意見を述べてくださったところが、

「優しそうやなぁ」

って思って好感度が上がってました。

まあでも東京にいるから、どうせ総合商社の人とでも付き合ってるんやろうなぁって思いながら集団面接を受けてました、

面接官が美人ということもあってこの企業の1次面接は落ちました、まあしょーがないです。

3.IT商社!内田洋行

3つ目の企業は、「IT商社の内田洋行」です。

内田洋行は、合同説明会で知った企業なのですが、

関東の人事を担当している人が、美人の女性の人事でした。

合同説明会・個別の会社説明会・グループディスカッションの司会進行のすべてにその女性がやっていたので、

「この会社のエースやな」

と思いました。

この女性の方は、清楚系でハキハキしてたのが印象に残っています。

4.エレベーターが有名!三菱ビルテクノサービス

4つ目の企業は、エレベーターで有名な

「三菱ビルテクノサービス」

という企業です。僕はここの企業は、webテストをやらかして面接にさえ進めなかったのですが、、

たまたまオンラインの説明会を受けた時に、美人な人事がいました。

その方は、補佐的な感じで会社の説明会に参加していたので、なかなか雰囲気がわからなかったのですが、顔は美人ということはわかりました(笑)

ただ、会社の寮についての質問が来た際に、

「結婚していて、旦那さんと住んでいる」

的なことを言っていたので、

「あ、もう人妻なのか。」

と思った印象があります、

「やっぱり美人な人は、結婚早いなー、すぐ誰かに取られてるなぁー」

と思った印象しかないです(笑)

5.印刷メーカ―トップ!大日本印刷

5つ目の企業は、「印刷メーカーの大日本印刷」です。

大日本印刷は、ESが通らなかったので、面接を受けれなかったのですが、会社説明会に出てきた人事の人が美人でした。

この人も「The ・美人」という感じでした。

雰囲気は説明会だけだったので掴むことができなかったのですが、、

「大日本印刷の人事、美人やなぁーー」

「やっぱり美人だから入社できて、人事もやれているのかなあー」

って勝手に思ってずっと会社説明を受けたました笑

個人的に人事が美人すぎると思った企業5社を紹介! まとめ

はい、今回は

「個人的に人事が美人すぎると思った企業5社を紹介!」

しました。

もし、今までの面接や説明会を受けた中で、個々の企業の人事の人は美人!というのがあったぜひ、コメント欄で教えてください(笑)

今回紹介した5社には入らなかったのですが、豊田鉄工の人事の人も美人でした。

この記事が参考になれば嬉しいです。

コメント