インド 旅行体験記・旅ノウハウ

バラナシで日本食レストランのメグカフェに行く!in インド

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※この記事にはプロモーションが含まれています。

はい、どーも!たつたつです。

今回はインドのバラナシで滞在していた際に、日本食レストランのメグカフェに行ったので、そのことについて紹介したいと思います。

 もちろん日本食を食べました。めちゃおいしかったです。

スポンサーリンク

インドで日本食が食べたい

 

    

 

 インドで日本食が食べたい

 

 

基本的に僕は海外にいるときは、

 

・値段が明らかに高い

・値段が高いのにそこまで美味しくない

 

 

という点でほとんど日本食は食べない貧乏バックパッカーです。

 

しかし今回のインド旅ではバラナシの前に行ったアーグラで、屋台で食べたライスのせいでお腹を壊して吐きまくって体調を崩していました。そのため

 

 

屋台の食べ物をみると吐き気がする笑

 

 

 

インドは屋台が多いので、もう歩くたびに吐き気がするっていう状態でした笑

 

 

また、インド入ってから朝・昼・晩

 

・ナンとカレー

 

 

 

・ナンっぽいやつとカレー

 

 

 

 

この永遠ループだったので何か他のものを欲してました。笑笑

 

そこでバラナシには日本人女性のメグさんが営んでいる日本食のお店、有名なメグカフェがあるということを聞いていたので、

 

これは行かないと人生損する!

 

 

そこまで思ってないですけど、ちょーどいいから行ってみよーということで行きました笑笑

 

 

インド・バラナシのメグカフェ

 

 

 

 

メグカフェの場所です。地図上では、この位置にありますが実際行ってみるとこの位置にメグカフェはありません。

 

僕は分からなかったので、近くのお土産屋のおっちゃんに聞いて見つけることができました。

 

多分、バラナシでもメグカフェの周りではメグさんは有名なのかなと思いました。


割と小道の中を結構歩いていきます。

 

 

 

メニューもちろん日本食

 

 

 

メニューは親子丼やお好み焼き、ラーメンなど日本食がずらり

どれも値段はTAX料金含んで275ルピー!

 

 

親子丼のようなものを頼もうとしたら肉が多いのがよかったらはチキンカツ丼だよ、と店主のメグさんが教えてくださり、チキンカツ丼を頼みました。

 

久しぶりの、日本食!

 

そして、チキンとライスっとことでかぶり付くように食いついてしまい、すぐ食べ終わってしまいました。

 

グルメレポートはできないので、

インドで食べる日本食はめっちゃ美味しかった

で終了させていただきます笑

 

 

グルメリポートができないにしても程があるやろ笑

もうちょいリポートせいや笑

 

 

反省しまーす笑

今度がんばりまーす笑

 

 

この日はコロナの影響か日本人のお客さんが僕に一人で、実は日本人との交流を求めていた僕には少し残念でした。

 

 

 

日本人と交流するなら日本人宿のサンタナとかいくといいよとメグさんに言われました。

 

ほんとは少しメグさんと話しで見たかったのですか僕が入ってきてから韓国人っぽい中学生か大人数できていたのでとても忙しそうでした。

 

また、今度行く機会があれば行きたいなと思います。

 

最後に

 

僕はあまり日本人の人と交流はできなかったですが、インド旅に疲れて、日本食が食べたい、日本人とも話したいという人は日本人のメグさんが営んでるので1度メグカフェに行ってみたらいいかもしれません。

 

ちなみにメグカフェは地球の歩き方にも取り上げられています。

 

 

 

0

コメント